奈良ロイヤルホテルではお客さまと従業員の健康と安全を考慮し、
新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みを実施しております。
お客さまには何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【ホテルへ来館されるお客様へのお願い】

■お客様同士の不安解消のためマスク着用にご協力ください。
■咳エチケットをお守りください。

■お客様に当施設を安心してご利用頂けるよう、こまめなアルコール消毒のご協力をお願いしております。

■ソーシャルディスタンスにご協力ください。
■フロント・レジではできる限り代表者の方1名で間隔をあけてお並びください。
■エレベーター・エスカレーターをご利用の際は、適切な距離を保ってご利用ください。

■チェックイン時、ご宿泊者様全員に対して検温の実施およびご宿泊者様全員のご本人様確認をさせていただきます。保健所が行う疫学調査など、宿泊者情報・状況把握に協力するため、宿泊者登録カードへの正確な記載をお願いいたします。

■37.5度以上の発熱または風邪に似た症状、呼吸器症状(咳など)の発症時は必ずフロントにお申し出ください。お申し出があった際は、速やかに当ホテルから保健所へ連絡し、保健所の指示の下、適切な対応をおこないます。

■お会計はトレイでの受け渡しにご協力ください。

【ホテルでの感染拡大防止への取り組み】

■従業員の手洗い・消毒を徹底しています。
■従業員は毎日検温・健康チェックを実施しています。

■お客様の健康と安全・公衆衛生を考慮し、従業員はマスクを着用、
咳エチケットの徹底を行います。

■ロビー、レストランスペース等の館内の換気を徹底しています。

■スタッフとお客様との対面箇所にアクリル板を設置しています。
■レジ等の受付時にソーシャルディスタンスを確保できるよう立ち位置マークを設置しています。

■お客様が直接手を触れる箇所や共用スペースの消毒作業を定期的に行っています。

■レストランご利用時はお席の間隔をあけてご案内します。
■大浴場のご利用人数の制限、ロッカー・洗い場等の使用可能箇所の制限を行っています。
■宴会場等、ビュッフェ料理での提供時は個々盛りでの提供を行います。

【その他】
観光庁より若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般的にリスクが高いと考えられるため控えることが望ましいとの発表がございました。該当するご旅行に際しましては着実な感染防止対策を講じていただき、適切に実施されるよう、お願い申し上げます。

【Go To トラベルキャンペーンをご利用のお客様】
Go To トラベルキャンペーンをご利用のお客様は、「Go To トラベルのご利用に当たっての遵守事項」をお守りくださいますようお願いいたします。

※なお、上記については今後、行政機関等の示す方針・基準に鑑み、更新して参ります。
お客様のご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

※2020年8月17日、記述内容を一部変更